お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

グリーンを活かした住空間に! ”結婚しない人生設計”に基づいたマンションリノベ

自分好みの空間にリノベーション!(イメージ)

リノベるは、『青山フラワーマーケット』を運営するパーク・コーポレーションの空間デザインブランド「parkERs(パーカーズ)」と共同で、単身女性向けのマンションリノベーションサービスを2014年8月から開始する。

【選ぶ&自由に楽しむ新感覚カスタマイズ賃貸「ロイヤルアネックス」】

同社は、中古マンションのリノベーションサービス「リノベる。」を展開している。物件探し、設計・施工、住宅ローンがバラバラだった従来のリノベーションに対し、物件選び、デザイン、ローンがすべて同社で完結する。業者間の言葉がかみ合わないというストレスが生まれないよう、専属コーディネーターが理想の住宅作りのためにサポートを行っている。

同社によると、2013年度に同サービスを利用した単身女性の割合は”前年比4倍”に拡大しているという。女性が”結婚しない人生設計”に基づいて住まいを検討し、住宅ローンを組んで新築マンションを購入するケースも増えていることから、このほど単身女性の住宅購入ニーズに対応した、マンションリノベーションサービスを2014年8月より開始する。

共同でサービスを展開する「パーカーズ」は、グリーンを活かした空間づくりを得意としたブランド。現在、住宅事業者がグリーンの専門事業者と連携して住まいづくりを行うことは一般的ではなく、グリーンを活かした住空間をトータルにデザインすることは困難なのが実情だという。

今回の事業提携により、両社は従来型の住まいづくりと一線を画す取り組みを行う。欧米に比べて劣っていると言われる日本の住環境を向上させるとともに、「住」に対する関心の高い女性の声に応えることを目指していくとのこと。

(エボル)

お役立ち情報[PR]