お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

子どもと一緒にドレスや和装で!?既婚女性の2人に1人が「結婚記念日に家族写真」に興味あり!

結婚記念日に家族写真を撮ることに興味ありますか

みんなのウェディングは、2014年3月27日~4月7日にかけて、20~40代の既婚女性962名を対象に「結婚記念日と家族写真に関する調査」を実施した。

【ウエディング写真―家族写真は自由なポーズが人気】

結婚記念日に家族で写真を撮ることについてどう思うか尋ねたところ、48.6%が興味がある(「興味がある」「まあ興味がある」の計)と回答した。理由については「家族の絆が深まりそう」「挙式披露宴を行わなかったので、写真だけでも撮りたい」「子どもと一緒にもう一度結婚式の雰囲気を味わいたい」などが挙げられている。

結婚記念日に家族で写真撮影することに興味があると回答した人に「写真撮影でやってみたいこと」について聞いたところ、「普段の感じをナチュラルに撮影(31.8%)」「自然がある場所で撮影(29.1%)」とナチュラルな撮影を希望する意向が高いことがわかった。

一方、「子供と一緒の衣装(25.4%)」「結婚式で着ることができなかった衣装(和装/23.3%)(ドレス/22.9%) 」とハレの日の衣装を着用したい意向も高く、「ナチュラル派」「ハレの日派」と2つの意向があるようだ。

(エボル)

お役立ち情報[PR]