お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

そうだったの!!男子が考える”ぽっちゃり””肥満”の境界線は「●●●であること」

自分の体型をどう思っていますか?

リクルートライフスタイルが運営する「ポンパレモール」は、全国の10~30代の独身男女を対象に「ぽっちゃり女子」に関するアンケートを実施した。調査は2014年6月12日に実施し、500人(男性210人、女性290人)から有効回答を得た。

【私ってデブではないよね?「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線とは】

女性を対象に、自分の体型をどう思っているか質問したところ、22.0%が「ぽっちゃり」、22.6%が「太っている」、11.2%が「太りすぎ」と回答した。「痩せている」と回答した割合は全体の20%弱で、約半数が「ぽっちゃり以上」と感じていることがわかった。

「ぽっちゃり体型」と「肥満体型」の基準や境界線について男性に尋ねたところ、53.8%が回答した判断基準は「健康的かどうか」だった。「体のメリハリラインがあるか」(43.8%)、「三段腹」(40.0%)という回答に続き、「清潔感があるか」という意見も多く、男性は必ずしもスタイルだけを見て「ぽっちゃり」「肥満」を見極めているわけではないようだ。

「ぽっちゃり体型」と「肥満体型」の基準や境界線

(エボル)

お役立ち情報[PR]