お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

“津山ホルモンうどん研究会”協力の「ホルモンうどん」を、7月29日から全国のファミリーマートで発売!

岡山県津山名物 ホルモンうどん

ファミリーマートは、“第6回B-1グランプリ in 姫路”にてシルバーグランプリを受賞した“津山ホルモンうどん研究会”協力の、岡山県名物「ホルモンうどん」を7月29日から、全国のファミリーマートで発売する。

【岡山のご当地グルメ「ホルモン焼きうどん」を味わえるダイニングレストラン「Russet」】

B-1グランプリとは、ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会が主催する、年に1度のまちおこしイベント。愛B(アイビー)リーブとは、日本各地に根付いた食文化を資源として、地域のブランド化を目指す組織。

ファミリーマートは、愛Bリーグの「食のまちおこしを通じて、地域を元気にしよう」との熱い想いを、実現するため2013年8月から特別協賛企業として応援。2011年からは、“津山ホルモンうどん研究会”の協力で開発した商品を発売していた。

同社は、「津山ホルモンうどん」の美味しさを伝えるため、北海道、宮崎県鹿児島沖縄を除く、全国の店舗で同商品を販売することにした。

岡山県津山名物のホルモンうどんは、太麺を甘辛の味噌ベースのタレで味付けし、ホルモン(牛もつ)と野菜炒めを盛り付けている。価格は343円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]