お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ご当地キャラクターがプリッツに!ラーメンやたこ焼き味など5種類が新発売

ご当地キャラクタープリッツ【ラーメン味】【たこ焼き味】【ホタテ味】【抹茶味】【みかん味】オープン価格

江崎グリコは、ご当地の人気キャラクターとタイアップした「ご当地キャラクタープリッツ」5種類を7月29日(火)から9月頃までの期間限定商品として全国で発売する。

【あなたの地元の「ゆるキャラ」ってどんなのがいる?「出汁之介」「ももっち」「ハッスル黄門」】

同商品では5つの地域のご当地キャラクターとタイアップし、フレーバーもご当地名物をイメージして仕上げている。あっさりした醤油味が後を引く「ラーメン味」、紅ショウガに、かつおぶしの旨みが程よい「たこ焼き味」、ホタテの旨みと香ばしい醤油がコクのある「ホタテ味」のほか、程よい苦みと甘さが楽しめる「抹茶味」、甘酸っぱいみかんと甘いカスタードが組合わさった「みかん味」である。

「さのまる」をはじめ個性豊かなキャラクターを全面に描いてデザインしたキュートなパッケージも魅力。外出時のおやつとしてや、ちょっとしたお土産にもぴったりの商品となっている。価格はオープン。

お役立ち情報[PR]