お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男目線で「最高にセクシー」な女性の足もとランキング2位「フラットサンダル」。ダントツ1位は? 

あつ〜い夏到来。灼熱のアスファルトもなんのその、デートには足元からバッチリ決めて臨みたいところです。夏の足元を演出するおしゃれなアイテムといえば、やっぱりサンダル。さまざまな種類のサンダルのうち、デートではどれを選ぶのが正解? そこで、男性がセクシーと感じるサンダルをさっそくリサーチしてみました。

1位 ミュール 23.5%

2位 フラットサンダル 14.1%

3位 ウェッジソールサンダル 13.5%

4位 グラディエーターサンダル 8.2%

5位 サボサンダル 7.1%

6位 スポーツサンダル 5.9%

同率6位 ガンディーサンダル 5.9%

同率6位 つっかけサンダル 5.9%

9位 クリアサンダル 4.7%

10位 ブーサン 4.1%

※11位以下省略、複数回答可

上位は、きゃしゃな印象のサンダルたちがしめています。それぞれを選んだ理由を聞いたところ、男性は意外なところをチェックしていることが判明しました。

■1位 ミュール

・「足を組んで動かすときがセクシー」(35歳/機械・精密機器/その他)

・「脚全体が見えるのは、女性らしく大好き」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「オシャレさが出ていて、気合を入れてきてくれたのかなと思ってしまう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「上品な感じがするから」(29歳/商社・卸/事務系専門職

■2位 フラットサンダル

・「フラットなもので、アンニュイな感じでけだるそうに歩いている姿が色っぽく見えます」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「ショートパンツからのびる長い足とよく似合っていた」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「歩きやすそう」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

■3位 ウェッジソールサンダル

・「なんかオシャレしてきてくれたな、と思えるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「素足でさらに爪にマニキュアがしてあればなおうれしくなる」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「かかと上がりの靴を履いているときのくるぶし辺りは最高」(26歳/その他/クリエイティブ職)

男性たちは女性のつま先やかかとまでチェックしたり、足元からその後の展開を妄想したりと、色々忙しいご様子。でも、注目されているとあらば、気合いも入るもの。ぜひデートの服装の参考にしてみてくださいね!

※マイナビウーマン調べ(2013年6月にWebアンケート。有効回答数 男性170件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]