お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

女子が憧れる理想の体型は米倉涼子などのモデル体型、一方、男子の理想は……

ダイエットに挑戦したことがありますか?(左から、全体、男性、女性。単位は%ではなく「人」)

メディアポータルサイト「ECのミカタWEB」を運営するRyo-MAは、2014年6月12日~18日にかけて、全国の男女850人(男性360人、女性490人)を対象に「ダイエットに関する意識調査」を実施した。

【成功したダイエット方法は?ニッセンの「ダイエット」調査!】

今までにダイエットに挑戦したことがあるか尋ねたところ、69%が「ある」と回答した。男女別に見ると、ダイエットに挑戦したことがある女性は75%、男性は60%という結果となり、ダイエット経験者は女性に多いということがわかった。

通販を利用してダイエット関連グッズを購入し、ダイエットに挑戦したことがあるか尋ねると、全体の46%が「ある」と回答した。具体的なグッズについて聞くと、最も多かったのは「サプリやダイエット茶などの健康食品」(72%)、次に「ダイエットフード」(35%)、「室内で使用できるエクササイズマシーン」(30%)となっている。

どのようなダイエットグッズを通販で購入したことがありますか?

憧れる(好みの)理想の体型の女性芸能人について聞くと、女性は「米倉涼子」さん(25%)、「北川景子」さん(21%)などのモデル体型の女性に憧れている傾向がある。一方、男性は「深田恭子」さん(28%)「綾瀬はるか」さん(26%)など、ある程度肉付きがよく、女性らしい体型を理想としていることがわかった。

(エボル)

お役立ち情報[PR]