お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

海の日直前アンケート、女同士がチェックするパーツ第1位は●●であると判明!

アンケート結果

アンケート結果

ダイアナは、2014年6月7日~7月5日に開催された、ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテスト決勝大会(北日本・九州・中部東海・北海道・西日本の5 会場)にて、20代以上514名の女性を対象に「初対面の女性同士がチェックするボディパーツ」のアンケート調査を実施。海の日を前に結果を発表した。

【ドキドキが止まらない! 男性が「夏に思わず目が行く女性のカラダの部位」4選】

アンケートの結果、第1位は圧倒的多数票をあつめた「脚」であることが判明した。全体の43%を占める225 票を獲得した「脚」だが、その理由として「ラインを気にしているから(40代)」、「パンツスタイルの似合う女性はかっこいい(20代)」、「自分が気にしているところだから(40 代)」、「ローラとかハーフモデルさんみたいな美脚スタイルに憧れるから(20代)」という、スタイルを意識した回答が目立った。

「下着で盛ったりできない、ありのままのパーツだから(30代)」、「露出されていて、まず目に入るところだから(40代)」という、同性ならではの厳しい回答理由も見られた。

第2位は、109 票を集めた「お腹」という結果になった。「中年太りで、自分自身が気になっているから(50代)」という自身のコンプレックスから気にしてしまうという意見が多数だったが、「洋服のラインに響いていると、せっかくのオシャレが台なし(30代)」という回答もあった。

そのほか、第3位「胸」(82票)、第4位「お尻」(50票)、第5位「背中」(34票)と続いた。

今回のアンケート結果から、女性は“プロポーションのバランス?を強く意識している傾向が見られた。いわゆる男性目線でいう「胸」のような“パーツ?ではなく、いかにトータル的なスタイル美人であるか、がポイントのようだ。また、自分自身がコンプレックスに思うパーツを他人と比較する傾向が見られた。

「下着などでごまかせない」、「洋服で隠せない」パーツを挙げる回答が多く、同性ならではの厳しいチェックポイントが判明した。

(エボル)

※この記事は2014年07月18日に公開されたものです

SHARE