お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

【女性トレンド】100コース以上! 旅行大手各社が注力する海外「女子旅」の各社のおすすめは?

「女子旅」の人気が高まっているようです。旅行大手各社は、女性向け旅行商品を100コース以上ラインアップしています。JTB広報室の横山恵里さんは「ルックJTBの女子旅『姫様シリーズ』の申し込み人数は、7~8月出発のツアーで昨年比約2倍増です。20代~30代の働く女性が増えたことで、『癒し』や『プチ贅沢』へのニーズが高まっているように感じます」。また、景気の上向きによって今年は海外ツアーの申し込みが順調なのだとか。今回は、8月に行けるオススメの海外女子旅プランを旅行会社3社に教えてもらいました。

■読者モデルや一般の女性が作成した「姫様」シリーズ
JTB「姫様ハワイ ホノルル」※日数選択可

JTB「姫様ハワイ ホノルル」※日数選択可

●JTB「姫様ハワイ ホノルル」※日数選択可

ルックJTBの「姫様」シリーズは、読者モデルや一般の女性が作成した理想のプランを商品化したもの。「姫様ハワイ ホノルル」には、海外旅行の定番地ハワイで女子がよりエンジョイできるような特典やオプションが盛り込まれています。「今人気のパンケーキやアサイーボウルのようなハワイアンフードをお得に食べられます。きれいなビーチでアクティブに過ごすのはもちろん、無料のトロリーを活用すれば買い物も満喫できるので、選択肢がたくさんあるのが魅力です」とJTB広報室の横山さん。

■直行便ができたばかりのベトナムのリゾート「ダナン」
H.I.S.「フュージョンマイアダナンに滞在 ダナン4日間」

H.I.S.「フュージョンマイアダナンに滞在 ダナン4日間」

●H.I.S.「フュージョンマイアダナンに滞在 ダナン4日間」

H.I.S.営業戦略室の髙司奈奈さんが紹介してくれたのは、ベトナムのリゾート地「ダナン」のツアー。日本ではあまり知名度がありませんが、美しいビーチや世界遺産の街並み・ホイアンが楽しめるため、欧米人から人気が高いそうです。「特に『フュージョンマイアダナン』ホテルは全室プールがついているほか、10種類以上のスパが楽しめたり、ホテルの好きな場所で朝食が食べられるなど、女子心をくすぐるポイントが満載ですよ」。7月16日から東京~ダナンに直行便が就航開始することもあって、気軽に行けるのも魅力といえます。

■ジブリ映画を想像させる台湾
阪急交通社「台北×九ふん ときめき台湾3日間」

阪急交通社「台北×九ふん ときめき台湾3日間」

●阪急交通社「台北×九ふん ときめき台湾3日間」

台湾は日本から3時間あまりで行けることもあって、人気の高い旅行先です。阪急交通社広報部の大平伸予さんいわく「恋愛運や仕事運を上げてくれるパワースポットめぐりや、ご当地のスイーツを楽しめるのが魅力。宿泊施設は、買い物に便利な立地の日系ホテルを厳選しています」。また、九ふんは歴史を感じさせる木造の建物や点在する赤い提灯が、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の世界を想像させる街並みです。提灯に明かりが灯った夜景も幻想的なので、非日常を味わいたい女子にはイチオシのスポットでしょう。

どのツアーも、女子同士で行ったら思わずテンションがあがってしまいそうですね! 日程によっては今からでも申し込みが間に合うので、仲のいい女友だちを誘って計画を立ててみてはいかがでしょうか?

(石井瑞穂 アバンギャルド)

JTB
http://jtpj.jp/

H.I.S. 
http://www.his-j.com/

阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/tokyo2/jyoshitabi/

お役立ち情報[PR]