お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

映画「アナ雪」見た理由1位は「歌がよさそう」、ヒロインを自分に当てはめるとアナ派4割、エルサ派6割

左:アナと雪の女王を見たことがありますか? 右:映画を見に行こうと思った理由

カルチュア・コンビニエンス・クラブは、Tカードを利用する18~79歳の女性1,601名を対象に、『映画「アナと雪の女王」に関するアンケート調査』を実施した。調査期間は2014年7月4日~8日。

【『アナと雪の女王MovieNEX』が予約100万枚突破!】

「アナと雪の女王」の鑑賞有無を聞くと、20.9%が「映画館で見た」と回答した。鑑賞をしていないが、今後、見ようと思っている人は6割超で、鑑賞した人とあわせると8割超が「見た・これから見たい」と回答している。映画館で見たと回答をした人に、見に行こうと思った理由を聞くと、1位は「歌が良さそうだったから」(53.1%)、2位は「話題になっていたから」(39.1%)だった。

映画館で鑑賞をした人に、視聴バージョンを尋ねたところ、最も多かった回答は「2D・吹き替え版」(71.6%)、続いて「2D・字幕版」(18.5%)、「3D・字幕版」(6.9%)だった。見終わった感想を複数回答で聞くと、1位は「歌が良かったから」(72.5%)、2位は「映像が綺麗だった」(53.1%)、3位は「楽曲が良かった」(50.1%)だった。

同作品は、「アナ」と「エルサ」のダブルヒロインとなっているが、映画を鑑賞した人に、自分はアナとエルサのどちらのタイプであるかを聞くと”アナ派”は42.4%、”エルサ派”は57.6%となった。

自分はアナとエルサのどちらのタイプであると思いますか?

(エボル)

お役立ち情報[PR]