お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

ツイッター生まれの商品! キングジム×ハンズのコラボ書類ケース誕生

オレッタ

キングジムと、東急ハンズは、両社の公式ツイッターの会話をきっかけにコラボレーションした、A4 サイズの書類を三つ折りにして持ち運べる「キングジム×ハンズ トラベル・オレッタ」を東急ハンズで発売した。

【ハンズカフェ、広島 福岡などの東急ハンズにオープン!工芸教室などイベントも】

同商品は、2013年11月、両社のツイッター公式アカウント(キングジム:@kingjim、ハンズネット:@HandsNet)の日常会話をきっかけに生まれた商品。キングジムが2013年に発売した「オレッタ A4 三つ折りホルダー」を、東急ハンズが旅行時に便利な情報を付加してオリジナル仕様にした。

同商品は、書類を入れて折りたたむだけで、A4サイズの書類を簡単に三つ折りにして持ち運ぶことができる従来の機能に加えて、旅行時に便利な「世界各国の電圧/プラグ早見表」を表紙にデザインした。

中面には主要国の通貨と挨拶の表、持ち物チェックリストを記載したシートを付属している。プラホック付きで、人に見られたくないデリケートな内容の書類も安心して持ち運べる。カラーはベージュとグレーの2色で販売数量は1,000冊限定。価格は550円(税別)

(エボル)

お役立ち情報[PR]