お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

750gサイズのケチャップが登場―デルモンテ

「デルモンテ トマトケチャップ マイルド」750g オープン価格

キッコーマン食品株式会社は、8月4日より、ケチャップの大容量サイズ「デルモンテ トマトケチャップ マイルド」750gを全国にて発売する。

【地域によって違うって本当?天津飯のあんといえばどんなもの?「甘酢味」「しょうゆ味」「ケチャップ味」】

今回販売されるのは、完熟トマトを使用、デルモンテが自家醸造したトマト酢をブレンドした「トマトケチャップ マイルド」大容量サイズ。

同社の調査によると、大容量タイプのケチャップの購入者は、主に未就学から小学生の子供と同居している3人以上の世帯で、ナポリタンやオムライスをはじめ、煮込み料理など幅広いメニューにケチャップを使っていることがわかったという。

こうした背景を受け、今回同社では750gの大容量サイズ「デルモンテ トマトケチャップ マイルド」の発売に至ったとのこと。

750gのチューブ入りで、価格はオープン。

※この記事は2014年07月16日に公開されたものです

SHARE