お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子がドン引きする“男の財布”の特徴「ポイントカードだらけは嫌。ケチそう」

財布やバッグなどの持ち物に気を配るおしゃれな男性も増えていますが、「これはないな」とドン引きするほどのヒドイ財布を持っている男性に出会うことも。今回のアンケートでは、色や柄などいろいろな観点で「ドン引きしてしまう男性の財布」についての女性の声を集めてみました。

■整理されていない

・「レシートがぐちゃぐちゃに入っていて、お財布がパンパンな人はドン引きですね」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「レシートいっぱいで汚いのもすごくヤダ。お札がグチャグチャの人とかもとっても嫌です」(29歳/金融・証券/営業職)

多少、乱雑なくらいなら「男性だし」ということで許せそうですが、はち切れそうなほどレシートが入っていると、お金の管理ができない人なのかなと思ってしまいますよね。

■マジックテープ式

・「マジックテープの開閉式の財布は子供っぽくて引く」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「布製のマジックテープの財布はちょっと……」(33歳/その他/その他)

・「マジックテープ。チェーンつき」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

安っぽく見えたり、子供っぽく見えたりする布製の財布やマジックテープ式の財布は評判悪し。じゃらじゃらとチェーンがついているのも社会人としてはあまり歓迎されないようです。

■カード類が多すぎる

・「ゲーセンや漫画喫茶などのカード類、キャバクラなどの名刺がたくさん入っていること。金と女にだらしなく見えるのでドン引きする」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「ポイントカードだらけは嫌。ケチそう」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ポイントカードが入りすぎていたり、財布がやたら大きいとかは引く。自分に合っていないようなハイブランドの商品も引く」(26歳/金融・証券/専門職)

・「男性なのに、カードやレシートでパンパンなのは少し嫌」(26歳/通信/販売職・サービス系)

ポイントカードやクレジットカードなど、使わないカードも全部まとめて入っているような財布はドン引き。カードケースは別にしてスマートに見せてほしいですね。

■見た目が派手すぎる

・「あまりにもギラギラした目立つ財布は少し引きます」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ものすごく蛇みたいな柄の長財布は今どきないと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ごつごつ感があったり、スカルがついていたりする財布」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性のカバンやポケットからギラギラと派手すぎる財布を出されると「えっ?」って思ってしまいそう。大人らしく落ち着いた財布を持ってほしいですね。

毎日持ち歩くものだけに、財布を見れば男性の性格や普段の生活までわかりそうなもの。レジの前でさりげなく財布をチェックすれば、整理整頓できる人なのか、ケチな男性なのかどうかもすぐにわかっちゃいそうですね。あなたは、男性の財布にドン引きしたこと、ありますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4~5月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]