お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

許せない! 薄着の夏、男性から言われて女子がドン引きしたセクハラ発言集

女性気にしている体のパーツをズバリ指摘されたり、セクハラ発言されたり。薄着の季節に男性から言われたひと言でドン引きしてしまった女子は少なくないようです。「放っておいてよ」と言いたくなる言葉をかけられた女子に体験談を聞いてみました。

【それ、ないわ……男性が「夏に薄着の女性を見てガッカリした瞬間」4選】

■いやらしい視線で見ないで!

・「『胸がチラ見えする服が好き』と言われたこと」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「『駅で、生足だらけで良い季節だねー』って言ってるサラリーマンに引いた」(28歳/その他/その他)
・「『今日の服装は大胆だね』と、普通のノースリーブの洋服を着ているだけで言われたこと」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

肌の露出を喜ぶオジサンたちには正直言ってドン引き。こういうセクハラ発言をされると安心して夏のおしゃれも楽しめませんよね。

■太った?

・「二の腕がプルプルしてる」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「太った、くらいまでならよかったけど、具体的に腹肉がヤバいとか二重あごになっただの言われたのでムカついた」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「意外とお肉あるねー。失礼すぎ」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

冬の間は隠せていたムダなお肉も薄着になったらバレちゃいますよね。面と向かって指摘されると腹立たしいけれど、それを励みにダイエットするというのもアリかも。

■胸に視線集中

・「あんたはブラサイズ、『Aマイナスやな』と言われた」(32歳/その他/その他)
・「谷間が見える季節、サイコー」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「胸の大きさとかのこと。薄着になったからってストレートに言われると引く」(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

男性の子供っぽさが露見する発言ですね。薄着になって胸が目立ってしまうのは女子なら仕方のないことですが、あまりにもマジマジ見られているかと思うと嫌になりますね。

■ムダ毛を指摘

・「『ワキを見せて』と言われた」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「ムダ毛がじょりじょりしている」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

ムダ毛の処理が甘い日は本人もドキドキなのに、男性から指摘されるとかなりショック。気づいてても口に出さないでって思っちゃいますね。

いくら本当のことでも悪気がなくても言っていいことと悪いことくらいわかってほしいと思ってしまう失礼な発言の数々。セクハラ発言が目に余るような男性たちにはきつくお仕置きしてあげたくなりますね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にwebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]