お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は無地! 男性がナシだと思う「ザンネン水着」の柄ランキング1位は……

夏といえば海・プール・そして水着! 1年に数回もない水着姿でのデートを楽しむために、間違っても、相手の男性にドン引きされかねないデザインは避けたいもの。では、具体的にどんな柄がNGなのでしょうか? 男性たちが「こりゃないな」と思った女性の水着の特徴をリサーチしました!

Q.彼女や女友だちが着用していて「こりゃないな」と感じた女性の残念水着の柄は?

1位 アニマル 35.3%

2位 無地 17.1%

3位 イラスト 12.3%

4位 ロゴ 11.2%

5位 花柄 8.2%

※6位以下省略、複数回答可

1位 アニマル

・「ヒョウ柄とかもうおばさんのようなイメージになってしまったから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「アニマル柄はなんとなくチャラく見える」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

2位 無地

・「遊び向きじゃないと思うためです」(32歳/団体・公営法人/事務系専門職)

・「あまり面白みがない」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

3位 イラスト

・「イラストはともすれば子供じみてしまうから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「おもしろい感じはするが、かわいくはないかも」(24歳/機械・精密機器/技術職)
アニマルやイラストもダメ、無地ではつまらないという男子たち。ならば、一体どんな水着がいいの? なんて女性たちの声が聞こえてきそうな展開です……。今年の夏は、彼と一緒に水着を買うところから始めてみる?

※マイナビウーマン調べ(2013年6月にWebアンケート。有効回答数 男性170件)

(ファナティック)

※この記事は2014年07月15日に公開されたものです

SHARE