お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

恋の季節にぴったりなのは? 男性が「恋する夏に聴きたいサマーソング10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

有名アーティストの人気ソングには、夏の恋を題材にしたものがたくさんありますよね。あなたもお気に入りの曲が1曲くらいあるのでは? 今回のランキングは男性が「恋する夏に聴きたいサマーソング」! デートやドライブで聞くと盛り上がる、真夏のラブソングって一体なに?

●第1位/Whiteberryの「夏祭り」……21.7%
○第2位/桑田佳祐の「波乗りジョニー」……13.3%
●第3位/ゆずの「夏色」……12.5%
○第4位/モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」……10.0%
●第5位/ORANGE RANGEの「上海ハニー」……6.7%
○第5位/ケツメイシの「夏の思い出」……6.7%
●第7位/AKB48の「ポニーテールとシュシュ」……5.8%
○第7位/KinKi Kidsの「夏の王様」……5.8%
●第7位/JUDY AND MARYの「くじら12号」……5.8%
○第7位/TUBEの「あー夏休み」……5.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は21.7%でWhiteberryの「夏祭り」でした! この曲を聴くと青春時代の叶わなかった甘酸っぱい恋を思い出してしまいますよね。こんな経験のある男性は多いのかも? ドキドキしたあのころのように、新たな恋がしたくなるサマーチューンです。

第2位は13.3%で「波乗りジョニー」。アップテンポの軽快なメロディでひと夏の恋を歌い上げる名曲。男性目線の歌詞が、男心に響くのかもしれませんね。

第3位は12.5%でゆずの「夏色」がランクイン。聴くだけでウキウキできるサウンドが魅力的ですよね。大好きなあの子を元気づけたいという内容の歌詞も、恋する男性にぴったり。

上位にランクインした曲は、どれも男性の気持ちを歌った曲ばかり。女子にくらべて口下手な男性は、ラブソングに自分の気持ちを代弁してほしい人が多いのかも。気になる彼と2人っきりのとき、彼が「サマーラブソング」をかけたなら、その歌詞に注目してみては? もしかすると、あなたへの恋の告白かもしれませんよ。(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]