お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

夏の恋が盛り上がる! 女子が「恋する夏に聴きたいサマーソング10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

有名アーティストのヒットソングには、恋の歌がたくさんありますよね。今回のランキングは働く女子が「恋する夏に聴きたいサマーソング」! 聴いているだけで、恋愛気分を盛り上げてくれる名曲って一体どれ?

●第1位/ゆずの「夏色」……28.3%
○第2位/Whiteberryの「夏祭り」……23.9%
●第3位/桑田佳祐の「波乗りジョニー」……14.5%
○第4位/aikoさんの「花火」……12.8%
●第5位/ケツメイシの「夏の思い出」……12.5%
○第6位/AKB48の「ポニーテールとシュシュ」……12.1%
●第7位/松浦亜弥さんの「Yeah!めっちゃホリディ」……11.8%
○第8位/ORANGE RANGEの「ロコローション」……10.8%
●第8位/湘南乃風の「睡蓮花」……10.8%
○第10位/RIP SLYMEの「楽園ベイベー」……10.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は28.3%でゆずの「夏色」でした! 聴いているだけで元気になる夏ソング。歌にあるように「大好きな人と自転車で2人乗りできたら……」と考えると、キュンとできること受けあい! 片思いしている人にオススメです。

第2位は23.9%でWhiteberryの「夏祭り」。ジッタリン・ジンの名曲をキュートなガールズバンドがカバー。ポップなサウンドとノスタルジーを感じる切ない歌詞を聴いていると恋したい気分が盛り上がります。

第3位は14.5%で桑田佳祐さんの「波乗りジョニー」がランクイン。こちらは軽快なサウンドが胸にしみるサマーチューン! 甘酸っぱい夏の恋心を見事に表現した歌詞は、恋する人のハートに沁みますよね。

ムードのある音楽は、場の雰囲気をガラッと変える力を持っています。夏恋ソングを気になる彼と聴けば、二人の関係に化学反応をおこしてくれるかも! 恋するあなたはドライブやカラオケで、ランキングに登場した曲を流してみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数297件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]