お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

竜巻洗顔法!? 女優キム・サランの影響で日本人女性の注目を集める

韓国で人気の「竜巻洗顔法」に対応した『CLARO DUAL WAVE CLEANSER』

ソウルに本社を置くJW中外製藥は、同社オリジナルブランド“CLARO”より、クレンジングアイテム『CLARO DUAL WAVE CLEANSER』を発売した。

【新発想の発泡するクレンジングジェル新発売!】

韓国では現在、「竜巻洗顔法」という洗顔方法が流行している。これは、同国を代表する女優、キム・サランがテレビ番組で紹介したもので、クレンジングの泡で竜巻を描くように肌を柔らかくマッサージをすることによる二重洗顔効果により、弾力のある美肌を作る洗顔法だ。40代に近い歳にも関わらず、20代のような美肌を保つ、キム・サランによって紹介されたことで、女性に熱い支持を受けている。

同社のクレンジングアイテム『CLARO DUAL WAVE CLEANSER』は、「竜巻洗顔法」に適した製品となっている。クレンジングの成分が竜巻のように肌を巻き付ける本製品は、キム・サランにちなみ「童顔クレンジング」とも呼ばれている。

同製品は日本人女性の間でも注目が集まっており、オンライン注文においても日本人女性からの反応が好調だったため、現在、日本への進出を計画している。

現時点では同社の運営するオンラインショップでのみ購入が可能。価格は約4,500円(税込)。円-ウォンのレートにより変化する。

(エボル)

お役立ち情報[PR]