お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

すっかり広まった「オーガニックコスメ」9割以上の女性が「興味あり」!

オーガニック化粧品を購入して使ったことがあるか

ADDIXが運営する、ビューティ・ファッションに特化した最新マーケティング情報を発信するブログメディア「BWRITE(ブライト)」は、同社が運営する、マーケティング特化型のクラウドソーシングサービス「Skets(スケッツ)」会員の 20代以上の女性200人に、「オーガニックコスメに関する意識調査」を実施した。

【プロが解説!オーガニックコスメの気になるポイント6個「パッケージの裏をよく読むと製品の比較ができる」】

調査によると、オーガニック化粧品を現在購入して使っていると回答したのは、22.5%。全体の93.5%が興味があると答えた。

現在使用中の商品認知経路では、「雑誌」が42.2%で TOP。2位が「ネット検索」(37.8%)、3 位が「店舗」(33.3%)となった。次いで、「口コミサイト」「ブログ」「知人の口コミ」がそれぞれ 26.7%となっている。

オーガニック化粧品を購入する決め手となったもの

商品購入の決め手になったものとして、3人に1人(33.3%)が「ブログでの評判」を挙げた。次いで、「雑誌のレビュー」(28.9%)、「口コミサイトでの評価」(26.7%)、「店舗やサロンでのスタッフの説明」(24.4%)となっている。

(エボル)

お役立ち情報[PR]