お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

この夏絶対お試しを!お酒のアイスキャンディー・レシピたち!「ロースト・ストロベリー・キャンディー」

暑い夜、家に帰ってお風呂上りにアイスかビール、そんな習慣は今年から新しいレシピで一新!自分で楽しむのはもちろん、パーティーでもゲストをあっと驚かせるひんやり美味なお酒のアイスキャンディー・レシピをご紹介!(アイスキャンディー成型用の型があればベストですが、小さい紙コップなどで代用しても!)

【トマト、タマネギ、アボカドも冷凍庫へ!? 簡単にできる「凍らせレシピ」】

<ロースト・ストロベリー・キャンディー>
いちご(ヘタを取り4分割する):450グラム☆
バルサミコ酢:小さじ1☆
グラニュー糖:大さじ2☆
甘めの赤ワイン:1カップ

190度に温めたオーブンに、☆の材料を良く混ぜたものをベーキング・バットなどに敷き詰めて20から25分焼き、その後室温に冷まします。焼いたイチゴの半分とその汁をミキサーに入れてスムーズにし、ワインに流し込みます。

各型に残りのイチゴとワインミックスを入れ、冷凍庫に。45分経ったら柄の部分を差し込み、さらに4~6時間冷やして完成!

<ブルーベリー・バジル・マティーニ>
水:1カップ
砂糖:1カップ
バジルの葉:1.5カップ
ブルーベリー:4カップ(新鮮なものが見つからなければ冷凍でも)
レモン果汁:大さじ2
ウォッカ:1/4カップ

まずはバジルシロップ作り。鍋に水と砂糖を入れて火にかけ、沸騰したらバジルを入れてかきまぜ混ぜます。その後は火から下ろして室温に冷まし、ブルーベリーとレモン果汁とともにブレンダーかフードプロセッサーに入れてピューレにします。

その後ざるでこし(実入りが好きであればそのままでも)、ウォッカを混ぜいれてキャンディー型に流し込んで冷やし、固まれば完成!(棒を付ける場合は冷凍庫に入れて45分後に付けましょう)

<スイカ&ミント・テキーラ>
水:1/4カップ
砂糖:1/4カップ
ミントの葉(ざっくりちぎったもの):1/3カップ
スイカ(角切り):4カップ
ライム(絞っておく):2個
テキーラ:1/3カップ

小鍋に水と砂糖、ミントを入れて、1分間沸騰させます。その後30分ほど冷まし、目の細かいざるでミントシロップを漉しておきます。フードプロセッサーかブレンダーでピューレにしたスイカとライム果汁を同じくざるで漉し、シロップに入れたらテキーラとミントシロップを入れ、型に入れて出来上がり!

<ストロベリー・シャンパン・キャンディー>
水:1/4カップ
砂糖:1/4カップ
レモン果汁:大さじ2
イチゴ(ヘタを取り半分に切る):450グラム
シャンパン:1カップ

小鍋に水と砂糖とレモン果汁を入れて5分ほど煮立たせて砂糖を溶かし、冷まします。フードプロセッサーなどで荒めのピューレにしたイチゴとシャンパン、冷ました砂糖のシロップを加えて混ぜ、冷凍庫に入れて成型すれば完成!

<ホワイト・サングリア>
辛口白ワイン:1本☆
シロップ(水・砂糖1:1):1/2カップ☆
オレンジ系リキュール:1/2カップ☆
レモン:2個
好きなフルーツ(イチゴ、りんご、桃などなんでも)を刻んだもの:2カップ

☆をピッチャーなどの容器に入れて混ぜ、レモン1個を絞り入れます。そこに残りのレモンを薄くスライスして半月切りにし、他の果物と一緒に投入。良く混ぜたら、成型用の型に入れて4~6時間で完成!(スティックを入れたいときは2時間以内に挿しましょう)

<赤ワインファッジ・キャンディー>
赤ワイン:1カップ
ダークチョコレート:1.5カップ
牛乳:1.5カップ

かなりシンプルな作りのこちら、小鍋にワインを入れて12~18分程に詰めます。火を止めたらチョコレートを入れて完全に溶かし、そこへさらに牛乳を加えます。冷凍庫に入れて固めて召し上がれ!

14 boozy popsicles to cool down with this Summer
http://www.thrillist.com/eat/nation/boozy-popsicle-recipes-how-to-make-margarita-sangria-and-wine-popsicles

お役立ち情報[PR]