お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

4割の女性が、温泉などで友人のビキニラインをこっそりチェック!―シック・ジャパン調査

他人のビキニラインが気になって見たことがあるか

シック・ジャパンは、水着シーズンを前に、ビキニラインのムダ毛処理に関する意識調査を実施した。

調査の結果、41.3%の女性が、温泉やスパなどで友人のビキニラインをこっそり見たことがあると回答。ビキニラインは実は同性からしっかりとチェックされていることがわかった。

ビキニラインの手入れと女性の魅力は関係するか

また、ビキニラインの手入れが女性としての魅力と関係すると答えた人は51.6%となった。逆に、ビキニラインの手入れをしていない女性についてどう思うかを尋ねたところ、45%が「気にならない」と答えたが、「美容に関心が低い」「女子力が低い」「モテなさそう」「清潔感がない」といったマイナスのイメージを持つ人が3割程度いることもわかった。

ビキニラインの手入れをしていない女性をどう思うか

女子力が高いと思うビキニラインのスタイルを聞いたところ、「下着に合わせた自然な形」が55%で最も多く、次いで「三角」(49%)と、作りこんだ形よりも自然に近い形が、女子力が高いと判断されていることがわった。一方で、「全部なし」(11%)は、「長方形・I字」「ハート」「楕円・丸」よりもポイントが高く、自然なスタイルの次に人気があることがわかった。

(エボル)

※この記事は2014年07月07日に公開されたものです

SHARE