お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

「わちふぃーるど」の猫のダヤン、LINEスタンプになる!

猫のダヤン LINEスタンプ (C)AKIKO IKEDA/Team Dayan

絵本作家・池田あきこ氏が30年以上描き続ける架空の世界「わちふぃーるど」の猫のダヤンがアニメになり、7月3日に、LINEスタンプになる。

【普段はツンで、LINEではデレ?~モテる「リアルツンデレ女」の実態】

「ダヤン」は不思議の国「わちふぃーるど」に住む、ミステリアスな目をした猫。眠るのがとても大好き。「わちふぃーるど」の中心に位置するタシルの街で、猫の「ジタン」や、ウサギの「マーシィ」たちとにぎやかに暮らす。

この名称は、同氏が母親とともに1976年にはじめた「革工房わちふぃーるど」から名づけたもの。同店のラッピングペーパーのデザインとして生まれたキャラクターがダヤン。

2014年4月には、TVアニメーション「猫のダヤン」が放送開始。アニメ用脚本を元に、著者自らアニメ用コミック全話描き下ろした。このアニメ用コミックをベースに、猫のダヤンはLINEスタンプになる。同氏が直々に監修し、アニメそのままの色彩や雰囲気をスタンプとして再現した。

入手先は、LINE内のスタンプショップまたは、LINEウェブストア。価格は200円。

(エボル)

お役立ち情報[PR]