お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

海外のインターネット通販を利用したことがあるのはわずか9%―「ECのミカタWeb」調査

「あなたは、海外のインターネット通販を利用したことがありますか?」

「ECのミカタWEB」を運営するRyo-MAは、2014年6月11日~2014年6月17日の7日間、全国の男女846人を対象に「国内外のインターネット通販に関する調査」をテーマとしたインターネットリサーチを実施した。

【お中元、贈るのは抵抗があるけどもらってうれしいのは「商品券」】

「あなたは、国内のインターネット通販を利用したことがありますか?」という質問に対し、回答者846人中701人(83%)の人が「利用したことがあり、これからも利用したい」と回答した。

一方、「あなたは、海外のインターネット通販を利用したことがありますか?」という質問に対し、「利用したことがあり、これからも利用したい」と回答した人は、わずか9%という結果となっている。

「あなたは、国内のインターネット通販を利用したことがありますか?」

また、国内のインターネット通販を始めた理由としては「実店舗と比べると価格が安かったから」「自分の都合の良い時間に購入できるから」などが並んだ。インターネット通販で購入した商品は、全体では「食品・飲料」、「CD/DVD」、「アパレル」となったが、男性だと「雑誌・コミック・書籍」「CD/DVD」「食品・飲料」の順で、女性は「アパレル」「CD/DVD」「食品・飲料」となり、男女で購入傾向に差があることがわかった。

インターネット通販で購入した商品

(エボル)

お役立ち情報[PR]