お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「届けたい気持ちを香りに変えて郵送できる」世界初?! のソーシャルアロマレターサービス「100 KAORI LETTER」

AGFのソーシャルアロマレターサービス「100 KAORI LETTER」

AGFは、フルーツティー「〈ブレンディ〉スティック ティーハート」シリーズのプロモーションとして、大切な人に届けたい気持ちを香りにして、手紙と一緒に無料で郵送できるソーシャルアロマレターサービス「100 KAORI LETTER」を、2014年7月1日にスタートした。

【坂上忍が新ゆるキャラ“ふくろぅのママ”に提案。「しゃべったり跳んだりできた方がいい」】

サービスは、まず同社が設置した特設サイトにアクセスし、100種類の気持ちを表現した香りの中から香りを選び、さらにFacebookフレンドの中から、その香りを手紙と一緒に送りたい友達を選ぶことにより利用できる。

相手を選んで送信すれば、数日後に、ティーハートの世界観を表現した、かわいらしいレターセットに入って、香り付きのウッドチップと手紙、ティーハートが届く、というもの。

レターに同封される〈ブレンディ〉スティック〈ティーハート〉は「レモン&レモンピール」「ホワイト&イエローピーチ」「アップル&ローズヒップ」「グレープフルーツ&ミント」の4種類のフレーバーから選ぶことができる。

(エボル)

お役立ち情報[PR]