お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界の有名なファストフード店にあるおもしろメニュー「フィリピン:チキンマクドアンドスパゲッティ」


世界展開をしているファストフードチェーンはたくさんありますが、各地の食文化や人気によって特別なメニューが販売されているようです。

【欧米人が驚く日本のファストフードメニュー「キットカットのピザ」「ハーゲンダッツの野菜アイス」】

まずアメリカで一番驚かれるのが、マクドナルドのビール。ヨーロッパの多くの国ではマクドナルドで普通にビールが飲めます。ポテトとビール!というオーダーもできるのはうらやましいですね。

中東にあるマクドナルドには、「マックアラビア」という名のピタサンドがあります。レタスやトマト、オニオンと共に、グリルドチキンや羊肉がピタパンに挟まれて出て来ます。

ベジタリアンの多いインドのマクドナルドでは、パニールという熱に溶けないチーズを使ったトルティーヤラップが人気です。

「チキンマクドアンドスパゲッティ」というフィリピンのメニューは、フライドチキンの上にスパゲッティーとソースがかかったものだそう。

カナダのマクドナルドの夏のメニューには、ロブスターがふんだんに使われた、「マックロブスター」というサンドイッチがあります。

ビッグマックがダブルの大きさになりハンバーグが4枚入っている「メガマック」は日本でもおなじみですが、本家アメリカにはないメニューなのだそう。日本とオーストラリア、中国、トルコそしてシンガポールなどで食べる事ができます。

イギリスのバーガーキングには、ハンバーガーのハンバーグの代わりにチキンナゲットが入ったチキンナゲットバーガーがあります。

日本のバーガーキングで季節限定で販売されたことのあるパンプキンバーガーも、おもしろいメニューとして紹介されています。

中国のダンキンドーナツには、ポークと海苔の味のするドーナツがあり、シンガポールにはわさびチーズ味のドーナツがあります。

イギリスとカナダのピザハットには、ピザなのにホットドッグというピザクラスとにソーセージが入ったピザがあり、ソースもケチャップかマスタードが選べるそうです。

15 International Menu Items from American Fast Food Restaurants
http://mentalfloss.com/article/57325/15-international-menu-items-american-fast-food-restaurants

※この記事は2014年06月30日に公開されたものです

SHARE