お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に下着を洗ってもらうのがNGな女子は、62.4%! 「恥ずかしいし、申し訳なく思う」

自分が身に着けているところを見られるならともかく、彼に自分の下着を洗ってもらうっていうシチュエーションになったとしたら、ぶっちゃけ抵抗を感じますか? 今回は女性のみなさんに「彼に自分の下着を洗ってもらうことに抵抗を感じるか」を聞いてみました。

Q.彼氏に自分の下着を洗ってもらうことに抵抗がありますか?

「ある」62.4%
「ない」37.6%

6割以上の女性が、彼に下着を洗ってもらうことに抵抗を感じることが判明! その理由を詳しく紹介します。

恥ずかしいからムリ

・「少し恥ずかしいし、申し訳ない感じがするので抵抗があります」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女性なら当然抵抗があると思います」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「干して畳んでもらうときに目の前にさらされるのが恥ずかしい。自分は彼のものを洗うので、勝手な話かもしれないけれど」(30歳/医療・福祉/専門職)

やっぱり、女性としては恥ずかしすぎてムリ! そこは秘密にしておきたい部分ですね。

汚れてるのを見られたくない

・「オリモノとか気になるから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「汚いと幻滅されたくないので」(28歳/電機/事務系専門職)

・「汚いので見せたくない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

汚れている下着を彼に見られて幻滅されたりすることを考えると絶対に嫌ですよね。汚れた下着は女性同士であっても見られたくないものなので、彼氏には絶対に見せたくなくて当然かも。

自分でていねいに洗いたい

・「生地が傷ついてしまったりしそうで嫌」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「素材がデリケートなので、傷まないよう自分で洗いたいです」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「下着は自分で洗うのが一番やりやすいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

デリケートな素材も多い女性の下着を彼に洗ってもらうとちょっと心配。洗濯機でガンガンまわされても嫌だし、かといって手洗いされるのは恥ずかしすぎます。

男性に洗わせるのが申し訳ない

・「見られるのはいいけど、洗濯することに慣れてなさそうなので」(26歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)

・「家事は女性というイメージがあるので」(33歳/その他/その他)

・「それをさせてはダメだと思う」(27歳/機械・精密機器/営業職)

洗濯などの家事は女性の仕事というイメージがあるのか、洗濯してもらうこと自体、申し訳ない気持ちになるようです。

いくら恋人同士とはいえ、「恥ずかしい」「男性にさせるのは申し訳ない」などの気持ちから、彼氏に下着を洗ってもらうことに抵抗がある女子が多いようです。カップルとして新鮮な気持ちをなくさないために、すべてをさらけ出さないほうがよい部分もあるのかもしれません。あなたは、異性に下着を洗ってもらうことに抵抗を感じるほうですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月29日に公開されたものです

SHARE