お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛すぎて食べられない!? 「ことりカフェ」の小鳥飴細工スイーツ

小鳥あめ細工のイメージ

ことりカフェは、あめ細工 吉原とのコラボレーションとして、「小鳥飴細工」の販売を開始する。販売場所は、「ことりカフェ表参道」、「ことりカフェ吉祥寺」、「ことりカフェ雑貨マルシェ北千住」、小鳥専門通販サイト「ことりカフェマルシェ」。

【小鳥専門の雑貨&スイーツWeb「ことりカフェマルシェ」オープン】

「ことりカフェ」では、インコをはじめ、カナリヤ、オウム、文鳥など、人気の小鳥たち約20羽が揃っており、小鳥を眺めながら、ことりクッキー付きのドリンクやオリジナルスイーツが楽しめる。衛生面やニオイについては、小鳥スペースをガラス張りのケージで完全に区切るなど徹底配慮。全国各地から取り寄せた「ことりグッズ」も販売している。また、6月14日には、小鳥専門通販サイト「ことりカフェマルシェ」 をオープンした。

「あめ細工 吉原」は、2008年に、世界初の日本伝統飴細工専門店舗をオープン。伝統の技術に現代の感覚を取り入れた飴細工を、店舗にて販売および実演している。
6月28日の13時~19時には、「ことりカフェ表参道」にて小鳥飴細工の実演販売が行われる。

※この記事は2014年06月26日に公開されたものです

SHARE