お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

すっぴんがキレイそうなアスリートNo.1は「浅田真央」、芸人No.1は「鳥居みゆき」では、総合No.1は?

部門別「すっぴんがきれいな有名人」ランク表

オルビスは、次世代スキンケア「ORBIS=U(オルビスユー)」の購入顧客数40万人突破を記念し、全国の20代~50代男女1000名を対象に「すっぴんに関する意識調査」を実施した。

【「すっぴんはモテる」説は本当? 「彼女のすっぴん姿」に対する男のホンネ】

すっぴんがキレイそうな女性の著名人を、「アスリート」「芸人」「コメンテーター」「アナウンサー」「ブロガー」の各部門ごとに聞いたところ、アスリート部門では「浅田真央」、芸人部門では「鳥居みゆき」、コメンテーター部門では「眞鍋かをり」、アナウンサー部門では「水ト麻美」、ブロガー部門では「ローラ」がそれぞれ1位となった。総合では、実際に自身のSNSでスッピン写真を公開し、美しいとの呼び声高い「ローラ」が、419票と各部門を通じて最も票を集めた。

ローラの「肌評価」

すっぴんがキレイそうな女性の職業を聞いたところ、「保育士」「栄養士」「看護師」がトップ3となった。「キャビンアテンダント」「アナウンサー」「受付」「アパレル販売員」など人前に出る花形の職業は、「アナウンサー」が男性の9位にランクインしているのを除き、いずれもトップ10圏外という結果になった。

なお、男性を対象に、女性のすっぴんをみて幻滅したことがあるか聞いたところ、実に半数(50.4%)から「経験あり!」の声が出た。特に「肌のくすみ」が気になっているという。

(エボル)

お役立ち情報[PR]