お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

煎茶×石臼挽き抹茶で濃い香りとキレのサントリー緑茶「濃(こい)伊右衛門」新発売

煎茶×石臼挽き抹茶で濃い香りとキレのサントリー緑茶「濃(こい)伊右衛門」

サントリー食品インターナショナルは、サントリー緑茶「濃伊右衛門」を8月19日から全国で新発売する。

【抹茶づくしのこだわりアイス!深みのある濃厚な風味の「DEPTH(デプス)抹茶クランチ」新発売】

「伊右衛門」は、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉とこだわりの石臼挽き抹茶を使用した緑茶で、2004年の発売以来、10周年を迎える同社を代表する清涼飲料ブランド。

たっぷり使用した茶葉と石臼挽き抹茶による、苦味や渋みのあるしっかりとした濃いお茶の味わいをベースに、高温焙煎した深煎り茶葉を加えることで、ひと口めの香り立ちと、シャープでキレのある後味に仕上げた。

金色を全面に配したパッケージに「濃」の文字で、味わいと上質感を表現した。

2lペットボトルの価格は330円。500mlペットボトルは140円。いずれも税別。

(エボル)

※この記事は2014年06月25日に公開されたものです

SHARE