お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

【蟹座のアストロパワーレシピ】気の合う仲間と楽しく食べたい「マカロニグラタン」

星野佳代

梅雨の時期、太陽は6月21日に双子座から蟹座に移動しました。天候が安定しないこんな時期だからこそ、大切な家族や気の合う仲間と楽しく過ごしたいですよね。そんな気分のときは蟹座のアストロパワーフードがオススメです。

(C) Kayo Hoshino

蟹座は「家族」「仲間」を司る星座です。蟹座の人はとても家庭的、そしてどこか庶民的。お家を飾ったり、雑貨を買い集めたりするのが大好き。まわりの人に安心感を与えてくれるお母さん的な存在かもしれません。いつもは温和でにこやかですが、家族のことを悪く言われたり、信頼している友人に冷たくされると一転、とても怖い一面も見せます。蟹座の人にとって人生の最大のテーマは家族や仲間との繋がりなのです。

蟹座の守護星の「月」は母を司ります。お母さんのお乳を連想させる牛乳、生クリーム、チーズなどの乳製品は蟹座のアストロパワー食材です。また、蟹座は体の中では「乳房」を司ります。まさにお母さん星座なのです。

母性が深まる蟹座の時期は、家庭料理がオススメです。今回は熱々の洋風家庭料理「グラタン」をご紹介します。蟹座のアストロパワー食材のひとつで、家庭の味を思い出す「お味噌」も隠し味に入れてみました。蟹座のアストロパワーフード、ご家族や仲間と一緒にお楽しみください。

※占星術的に、今の時期(6月21日~7月22日は蟹座)の天体エネルギーにあったパワーフードを摂取すると、幸運体質になれると言われています。

(C) Kayo Hoshino

<マカロニグラタン>
●材料(2人分)
マカロニ 60g
冷凍シーフードミックス 100g
玉ねぎ 1/2個
パセリ 適量
味噌 小さじ2
バター 25g
薄力粉 25g
牛乳 250㏄
溶けるタイプのチーズ 50g
パン粉 適量
塩・こしょう 適量

●作り方
1.玉ねぎは粗みじん切りにする。パセリをみじん切りにする。
2.フライパンにバターを溶かし、しんなりするまで玉ねぎを炒める。シーフード、パセリを加え、火が通ったら薄力粉を加える。
3 .牛乳を少しずつ加え、とろみが出てくるまで混ぜる。味噌を加え、塩・こしょうで味を調える。
4.茹でたマカロニを加え、バター(分量外)をぬった耐熱皿に入れ、チーズ、パン粉、パセリをのせて、250℃のオーブンで10分ほど焼く。

(占星術アロマセラピスト、イタリア料理研究家・星野佳代)

お役立ち情報[PR]