お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

思わずドキッ! 男性が好きな「女子の夏ファッション」3選

いよいよ本格的な薄着の季節の到来! みなさんは、この夏、どんなファッションを楽しむ予定ですか? 女子としては、自分なりのオシャレを楽しみたい一方、男ウケも意識したいところですよね。そこで今回は社会人男性に、「好きな女子の夏ファッション」について聞いてみました。

ダントツかわいい! 「ワンピース」

・「ふわふわのワンピース。かわいらしくて好き」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清純な感じがするので白系のワンピース」(34歳/情報・IT/技術職)

・「青系のワンピース、爽やかな気持ちになるから」(25歳/農林・水産/技術職)

夏の熱さを忘れさせてくれそうなのが、女子のふわっとしたワンピース。白や青系の、爽やかな印象のあるワンピースは、見ていて涼やかな気持ちになります。男性からするとやはり「かわいい!」と感じるようです。

健康的でセクシー! 「ショートパンツ」

・「短パンとシャツ。適度な露出があるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ショートパンツ。脚が長く見えるし色っぽい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「タンクトップにホットパンツ。夏しかみられないエロさ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

夏らしい、健康的なセクシーさをアピールできるのが露出度が高い「ショートパンツ」。男性にとっては目の保養になっているみたい。露出が多い分、脚のケアはしっかりしておきたいところです。

夏ならではの「トップス」

・「キャミソールやチューブトップ。背中がきれいに見えるから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ブラトップ。ユニクロのCMの影響」(30歳/商社・卸/営業職)

・「ノースリーブ。ワキが見えるのがいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

背中・肩・うなじが見えるこんなトップスも、男性ウケがいい夏ファッション。人によってはワキの見え具合にこだわるという男性もいる様子。自分のチャームポイントに合わせて、トップスを選ぶといいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 爽やかさとセクシーさを兼ね備えたファッションが男性には人気のようです。ただ、露出が多い夏ファッションを着こなすには、ボディケアもしっかりとしておきたいところ。せっかくのオシャレが台無しにならないよう、日々のカラダケアをがんばりましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]