お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頭皮の臭いやかゆみを解決するヘッドスパミスト登場

「ミッシュ フレグランススカルプミスト<頭皮用ローション>」

株式会社Vaniticaは、全国の10代~40代の女性2,000名を対象に「ヘアケアに関する調査」を実施。そのデータを元に新商品を開発、2014年6月19日よりWEB先行発売を開始した。

【オヤジだけじゃない!女子も気になる頭皮の嫌な臭い対策4つ】

毎日髪の毛を洗うかの質問に、20代の半数以上が「たまにしか洗わない」と回答。理由としては、「眠いとき」、「なんとなく面倒なとき」が上位を占めた。春夏の頭皮の悩みについては、1位「抜け毛」、2位「ニオイ」3位「乾燥」、4位「かゆみ」という結果に。

外出時に“ササッと頭皮の臭いやかゆみを抑えてくれるアイテム”があれば、74%の人が「使いたい」と回答。「どちらでもない・使わない」と答えた人が26%と毎日髪を洗うか洗わないかにかかわらず、頭皮の臭いやかゆみを気にしている女性が約8割いることがわかった。

このような調査結果を踏まえ、同社では、地肌の気になる部分に直接スプレーして頭皮にもみこめば、不快臭を抑えられるという「ミッシュ フレグランススカルプミスト<頭皮用ローション>」を開発。ミックスアロマフラワーの香りの同製品は、リフレッシュ成分と、アルガンオイルを初めとする10種の天然由来成分とパラベンフリー・鉱物油フリー・ノンシリコン・無着色の4つのフリー製法で製品化されたミスト。

WEB先行発売後、2014年7月上旬より全国バラエティーショップにて順次展開予定とのこと。

「毎日髪の毛を洗いますか?」「毎日洗わない理由は何ですか?」

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE