お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘酢っぱい恋心も40周年の『小梅』―『紅白きゃんでぃ』6月24日発売

『小梅ちゃん紅白きゃんでぃ(袋)』

ロッテは、?甘ずっぱい、恋ずっぱい?「初恋の味」をイメージした梅味キャンディ『小梅』の発売から40周年を迎えた記念商品として、『小梅ちゃん紅白きゃんでぃ(袋)』を6月24日に発売する。

【ロッテ、夏向けの梅塩パウダー入り「小梅ちゃん梅塩包み」発売】

キャラクターの「小梅ちゃん」は1974年にテレビCMでデビュー。15歳の女の子が淡い恋心を抱いている設定で、1982年からは商品パッケージにも登場し、今では『小梅』には欠かせない存在になった。

同商品は、1974年2月の『小梅』発売以来40周年を記念した、夏秋季限定品。甘ずっぱい赤色の梅味キャンディと白色の可憐な梅の花の香りをつけたキャンディで紅白を表現した。

パッケージでは、小梅ならではの和の世界観を表現した。

40周年を迎えた2014年は、約10年ぶりの新作のテレビCMも公開する。

従来からの『小梅(袋)』も同時に発売する。

同商品は、梅の甘ずっぱい味わいとメインキャラクター「小梅ちゃん」の恋する世界観をキャンディで表現した商品。発売時から変わらない甘ずっぱい味わいを楽しめる。梅果汁は、和歌山県産南高梅の果汁3%(生果汁換算)を使用。

両商品とも、オープン価格。想定小売価格180円前後(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE