お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外にアリ? BBQで焼いてみたら予想以上に好評だった食べ物「マシュマロ」「チーズ」

暑い夏が近づいてくると、海や山でBBQを楽しむという方も増えてきます。BBQの定番と言えば、やっぱりお肉や野菜といったところですが、焼いてみたら、意外な食材がおいしかったりすることってありますよね。そこで今回は、BBQで焼いてみたら好評だった食べ物について、働く女性にアンケートをとってみました。

やっぱりマシュマロ

・「マシュマロ。とろっとしておいしい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「マシュマロ。海外ドラマみたいで楽しいと好評でした」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「マシュマロは好評でした。食感が最高です」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

BBQの定番ともいえるマシュマロですが、意外に未体験の方が多いようです。一度は試してみる価値あり!

おにぎり

・「おにぎり。余ったおにぎりを焼いてみたら、焼きおにぎりみたいな味でおいしかった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「おにぎり。しょうゆを塗って焼きおにぎりにしたら、香ばしくてとてもおいしかったです」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「おにぎり。焼き肉のタレをつけて焼くと、意外とベタベタせずおいしかった!!」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

おにぎりをそのまま食べてもおいしいけど、焼いてみたらより一層おいしい焼きおにぎりに!

チーズ

・「チーズ。カマンベールをホイルに包んで、野菜につけて食べたらとても合った」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「チーズ。とろける感じが好評だった」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「アルミホイルに包んだチーズ。それでチーズフォンデュをしたら好評だった」(22歳/生保・損保/営業職)

チーズを焼くと、とろけ具合が最高においしくて、やみつきになります。男女問わず人気の高い一品です。

なんでもホイル焼き

・「アルミホイルでキノコとバターで焼いてみたら、香ばしくおいしかった」(33歳/その他/その他)

・「新玉ねぎとバターをホイルで包んで焼く。おいしい」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほっけや鮭のホイル焼きなどの魚。お酒のあてになるしおいしい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「サーモンのホイル焼き。バターと付け合わせの野菜がサーモンを引き立たせた」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

BBQでぜひやってほしいのが、とにかくホイル焼き。食材があまったらホイル焼きにするだけで、また別のおいしさを味わえます。

まとめ

いろいろな食材を使って楽しむことができるBBQ。意外にチャレンジしてみるとおいしい食材は、まだまだあるはずなので、BBQにいった際にはぜひいろんな食材を焼いてみて、ベストな食材を探してみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE