お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のリアル。下着の買い替えタイミングはいつ? 「夏冬のセール」「ブラはワイヤーが飛び出たら」

下着の買い替えどきは人それぞれ。普段は自己流を貫いていても、自分にとっての「当たり前」はほかの人と同じ? とふと気になることってありませんか? 女性たちはどれくらいの頻度で下着を買い替えているものか、知られざる実態にせまりました。

■気分次第

・「下着が好きなため、コロコロ変える」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「飽きたら新調」(24歳/建設・土木/技術職)

下着は女性のテンションを左右するアイテム。お気に入りの下着を身に付けている日は、いつもよりがんばれる気がするのは不思議ですよね!

■お財布と相談します

・「夏冬のセールのとき」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

高機能の下着は、やはり着け心地も最高! しかしお値段が気になるのも事実……。セールに交換タイミングを合わせることで、どちらも妥協せずに済みそうですね。

■限界まで……

・「ブラはワイヤーが飛び出したら(笑)。ショーツは汚れが目立ってきたら」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「毛玉ができたとき」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「シミが消えなくなった、ヨレヨレになったとき」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ない。どんなにボロボロになっても、今日はボロボロの下着の日、と決めて着用」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

意外と多く寄せられたのが、「限界まで使います!」という意見。どこを限界と見るかは人それぞれですが、文字通りギリギリまで使い倒す! という女性も少なくないよう。くれぐれも突然のお泊まりには気をつけて!

いくら「外からは見えない部分」だとはいえ、ボロボロの下着を身に付けていては、気分もシャキッとしないもの。オシャレはまず見えないところから、意識することが大切です。思い切って下着の買い替えをしてみることで、背筋もピンと伸びるのかも……?

※マイナビウーマン調べ。2014年4月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月18日に公開されたものです

SHARE