お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブラもリサイクル! ワコール、店頭にて回収したブラジャーを25.85tの固形燃料に

加工されたRPF(産業用固形燃料)

ワコールは環境活動の一環として、2008年から取り組みを始めた「ブラ・リサイクル」を2014年2月12日「ブラジャーの日」から4月22日「アースデイ」までの間、国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店およびグループ会社を中心に合計約900店舗で実施した。

【ブラジャーってめんどくさい! 私だけ?と思うブラジャーの密かな悩みは!】

この期間中、不用なブラジャーを専用の回収袋に入れてお客様に持参してもらい、店頭で合計68,126袋の「ブラ・リサイクルバッグ」を回収。その結果、前年比115%の約258,500枚のブラジャーを25.85tのRPF(産業用固形燃料)に加工処理した。

参加した人からは、「捨てにくい物が捨てられる」「エコに貢献できる」と好評。同社では、今後も「製造した商品を最後まで責任持つ」という企業姿勢と、同社の環境方針に基づき、環境活動に取り組んでいくとしている。

加工されたRPF(産業用固形燃料)は、製紙会社などで燃料として有効に使われる予定。

(エボル)

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE