女性より男性のほうが元恋人と復縁したがる傾向ー調査結果
マッチアラームは、6月6日より6月8日にかけて、婚活アプリ「マッチアラーム」会員のうち20代、30代の独身男女3,361名を対象に、「恋活・婚活に関する調査」を実施した。
【思う以上にみんな元カレを検索している―研究結果】
本調査では、「元恋人と復縁したいと思う時があるか」を質問した。
「ある」と答えたのは男性で67.8%、女性で58.7%と、男女ともに多くの割合を占めた。
「ある」と答えた理由としては、男女ともに「別れて良さがわかった」、「思い出がたくさんある」、「元恋人を越える人に出会わないから」との意見が挙がった。
一方、「ない」を選んだ男女からは、「1度別れたら復縁しても続かない」、「新しい出会いに期待したい」との意見が多かった。
※この記事は2014年06月11日に公開されたものです