お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏季限定「冷たいチーズフォンデュ」発売―ダイナック

彩り野菜の冷たいチーズフォンデュ950円(税抜)

関東・関西でレストラン・バーなどを248店舗経営するサントリーグループのダイナックは、6月12日から「有楽町ワイン倶楽部」と「八重洲ワイン倶楽部」、「ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン」の3店舗で夏の新メニュー『彩り野菜の冷たいチーズフォンデュ』を販売する。

【“はいチーズ”でできあがり!キュートなポラロイド型チーズスライサー】

“夏でも食べたくなるさっぱり、爽やかなチーズフォンデュ”をコンセプトにした同商品は、ゴルゴンゾーラチーズのコクと独自の風味などがアクセントになり冷たいからこそ美味しいと感じるメニューに仕上げた。通常チーズフォンデュに使われるチーズは冷えると固まってしまうが、同商品ではゴルゴンゾーラチーズにたっぷりの生クリームを使用することで、冷えても固まらず、滑らかな食感を楽しむことができる。

オクラやカボチャ、トマトなど彩り豊かな野菜5種類と、バケットを付け合わせに用意。焼き上げたバケットと冷たいチーズフォンデュの温度差と食感の違いがそれぞれの美味しさを一層ひきたてている。。価格は950円(税抜)。

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE