お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初キスの平均年齢「1位 16歳」「2位 19歳」―5人に1人はデートをせずにファーストキスを体験

ファーストキスをするまで何回デートをしましたか

株式会社ネットプライスは、 5月20日~27日にかけて、全国のネットプライス会員の男女180人を対象「ファーストキス」に関する調査を実施した。

【道端カレンが告白。「ファーストキスは中3」「フレンチキスよりも愛情のこもったキスの方が好き」】

まず、ファーストキスを経験した年齢について尋ねたところ、最も多い回答は高校入学後の多感な時期にあたる「16歳」(16%)だった。2位は「19歳」(14%)、3位は「18歳」(13%)となっている。最も低い年齢は「9歳」、最も高い年齢は「24歳」だった。

ファーストキスまでに何回デートをしたか尋ねたところ、52%が「2~5回目」と回答した。次いで多い回答は「1回目のデートより前」(19%)。5人に1人はデートをせずにファーストキスを体験しているようだ。

続いて、ファーストキスのエピソードを自由回答で聞いた。「相手の出っ歯が当たる」といった?こんなはずではなかった?というものや「舌が入ってきて驚いた」などイメージと違うと感じたもののほか、「草食系だと思っていた彼の突然のキスにびっくり」など、予期せぬキスに戸惑うエピソードなどが寄せられた。

ファーストキスをやり直したいかという問いに対しては、56%が「やり直したい」と回答した。「今のままで」は43%で、半数以上はファーストキスをやり直したい願望があることがわかった。

ファーストキスをやり直したいと思いますか?

(エボル)

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE