お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

香ばしい砂糖がプラスのアイスコーヒー「ワンダ オン・ザ・ロック ダブル」

ワンダ オン・ザ・ロック ダブル

アサヒ飲料株式会社は、アイスコーヒー「ワンダ オン・ザ・ロック ダブル」を、7月1日から全国で新発売する。希望小売価格は115円(税別)。

【100種類のコーヒーを提供する老舗喫茶店 コーヒー苦手な加山雄三も上機嫌】

「ワンダ オン・ザ・ロック」シリーズは、コク深い味わいが特長のアイス専用の加糖ブラックコーヒー。このほど、さらにコク深い味わいをアップさせた「ワンダ オン・ザ・ロック ダブル」として新発売する。

同商品は、コーヒーの?コク?を引き立てるために、キリマンジャロをブレンドしたドリップコーヒーに、コクと旨みを凍結濃縮したエスプレッソコーヒーをブレンドした。通常の砂糖に、香ばしい香りとほのかな苦味が特長の焦がし砂糖を加え、?甘さのコク?も引き出している。ダブルのコクの深く飲みごたえのある味わいを実現した。

ネーミングの「オン・ザ・ロック」は「冷たくコク深い味わい」を、グラスに氷塊を入れた飲み物の呼称「オン・ザ・ロック」になぞらえ表現したもの。パッケージは、氷がぎっしり詰まったロックグラスのイメージを、缶全体で表現し、冷たさを感じられるデザインとしている。

(エボル)

※この記事は2014年06月09日に公開されたものです

SHARE