お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外出先で自宅にいるネコと遊べる、えさをあげられるアプリ「Kittyo(キティヨ)」

ネコちゃんはワンちゃんと違って、独立しているので飼い主が留守がちでも大丈夫と言われています。外出が多いなら、キャットタワーなどを置いてネコが喜ぶような環境づくりをする必要があります。でもやっぱり愛しのネコちゃんと離れているのは飼い主としては辛いもの。

【ここ数年は変化なし。ネコの品種人気ランキングはこうなっている】

そんな飼い主さんたちを喜ばせているあるアプリがすごいと話題になっています。

アプリの名前はKittyo(キティヨ)。このアプリを使うには専用のデバイスを購入する必要があります。デバイスにはえさ入れ、カメラ、レーザー、スピーカーなどがすべてついていて、これを自宅に設置することによってネコちゃんといつでも外出先からコミュニケーションがとれるようになるのです。

Kittyoを携帯電話などにインストールすれば、ボタンひとつで自宅に置いたデバイスと連動して、あなたのネコちゃんが好きな音を聞かせたり、レーザーを出してネコちゃんに追いかけさせたり、話しかけたり、えさをあげたり……まるで自分が自宅にいるようにネコちゃんをかわいがれるなんてうれしいですね。

ネコちゃんは一人でも大丈夫かもしれませんが、やはり飼い主さんが話しかけてくれるのはうれしいに決まっています。

現在海外サイトキックスターターから、1万2千円ほどで購入できるので外出しがちな飼い主さんはぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

Kittyo: Play With Your Cat. Even When You?re Not Home.
https://www.kickstarter.com/projects/kittyo/kittyo-play-with-your-cat-even-when-youre-not-home

※この記事は2014年06月09日に公開されたものです

SHARE