お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外国人に人気の日本の観光スポット1位は京都のあの場所!

京都府の伏見稲荷大社(イメージ)

世界最大級の旅行口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、同サイト上に2013年4月~2014年3月の1年間に投稿された外国語の口コミ評価をもとに、「外国人に人気の日本の観光スポット 2014」を発表した。

【東京「旅行者満足度世界1位の都市」に~トリップアドバーザー調べ】

同ランキングは、2013年4月~2014年3月の1年間に同サイト上の日本の観光スポットに投稿された日本語以外の口コミの評価、投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムで集計したもの。

1位となったのは、京都府京都市の「伏見稲荷大社」だった。「頂上まで赤い鳥居が続き、本当に素晴らしい絶景だった」「鳥居が圧巻」「平和で美しく、神秘的な場所」など、赤い鳥居が並ぶ圧倒的な光景を絶賛する声が多く寄せられた。

2位は広島県広島市の「広島平和記念資料館」。「戦争の恐ろしさを本当に考えさせられる場所」「絶対見るべき場所」といったコメントが寄せられた。3位には広島県廿日市市の「厳島神社」がランクイン。「午後遅くの、色が混ざり合い、赤い鳥居がより一層美しくなる時間に訪れることをオススメする」など、ベストな時間を具体的に提案する声もあった。

4位は「金閣寺」(京都府京都市)、5位は「東大寺」(奈良県奈良市)。トップ5は順位の変動はありながらも、2013年と同じスポットが占める結果となった。10位以内にはその他、「清水寺」(京都府京都市)、「新宿御苑」(東京都新宿区)、「新勝寺(成田山)」(千葉県成田市)などがランクインしている。

10位以降の注目スポットとしては、14位の京都府京都市の「嵐山モンキーパークいわたやま」が挙げられる。同スポットはランキング初登場。21位の「地獄谷野猿公苑」(長野県下高井郡)とともに、ニホンザルと触れ合える場所が外国人旅行者に人気を集めていることが分かった。

そのほか、30位以内には、新宿・歌舞伎町の「ロボットレストラン」、大阪府大阪市の「ビデオゲーム バー スペースステーション」、日本の技術を体感できる愛知県名古屋市の「トヨタテクノミュージアム産業技術記念館」、東京都渋谷の「渋谷センター街」なども初登場している。

外国人に人気の日本観光スポット 2014 トップ 30

(エボル)

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE