お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“面倒くさい!”が口癖になってない!? あなたの「ズボラ女子度」診断

小高千枝

■質問

新緑の美しい季節。木陰でのんびり気持ちよさそうにしていると、あなたが寄りかかっている木から一枚の葉がひらひらと……さて、その葉の行方は?

 

 

(2)『あなたが手でキャッチした』を選んだあなたは……

ズボラ女子度45%

「手」は“作業”“手段”“労働”をあらわし、仕事の成果や愛情を自分の手で得ようと働きかける積極的な心や行動の象徴とも言われています。「キャッチする」「掴む」ことは“掴んだもの”の影響力を手にしたい意識のあらわれ。自分の意志を明確に持ちながら行動し、得たものを自分の糧にしようとする強い意思の持ち主。基本的には主体性を持って地に足をつけ、積極的に人生を歩むタイプですが、all or nothing思考(ゼロか百)な部分があり、一度「できない」と感じてしまうと感情的になり、あと一歩のところで完全に手放してしまう傾向があったり、逆に依存的になりすぎてしまうなんてことがあるかもしれません。調子がいいときはズボラ女子とは無縁ですが、一度マイナス感情に陥るとズボラ女子度が全開になってしまう可能性もありますので、心のバランスを調整するようにしてみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)あなたの頭の上に飛んで来た
(3)木の下へ落ちて来た
(4)どこかへ消えてしまった

次のページを読む

SHARE