お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

“面倒くさい!”が口癖になってない!? あなたの「ズボラ女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あ~面倒! と思っていろんなことを後まわしにしていませんか? 心理テストで、根本的に持っている気質からあなたの「ズボラ女子度」をチェックしてみて☆

■質問

新緑の美しい季節。木陰でのんびり気持ちよさそうにしていると、あなたが寄りかかっている木から一枚の葉がひらひらと……さて、その葉の行方は?

 

 

(1)あなたの頭の上に飛んで来た
(2)あなたが手でキャッチした
(3)木の下へ落ちて来た
(4)どこかへ消えてしまった

【解説】

「木」は人間の化身としてされ、人間そのものを指すと言われています。あなたが寄りかかっている「木」は、あなたそのものを意味するとも言えます。また、「葉」は新緑から徐々に枯れて落ちることから生と死、エネルギーと無気力など、対照的なものを象徴すると言われており、新緑の美しいイキイキとした「葉」は、心身が健康の証。

新緑の青葉は健やかなあなた自身です。その「葉」がひらひらと舞い降りた場所や方向は、心身ともに健やかであるあなた自身のするべきことをあらわします。あなたは自分の行動や態度を疎かにせず、自分のやるべきこととしっかりと向き合えていますか?

「葉」がひらひらと舞い降りた場所によって、あなたの気質をチェック! 根本的に持っている気質からあなたの「ズボラ女子度」を診断します。



(1)『あなたの頭の上に飛んで来た』を選んだあなたは……

ズボラ女子度25%

(2)『あなたが手でキャッチした』を選んだあなたは……

ズボラ女子度45%

(3)『木の下へ落ちて来た』を選んだあなたは……

ズボラ女子度70%

(4)『どこかへ消えてしまった』を選んだあなたは……

ズボラ女子度90%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]