お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美肌マニュアル

思わず“ツンツン”したくなる! 男性が思う女子の「理想のほっぺ」って?

肌の中でも、トラブルがあると目立ちがちなのが頬まわり。範囲が広いぶん、なかなかごまかしがきかないもの。しかも、世の男性は女子のほっぺに対していろいろと理想があるみたい! そこで今回は、男性ウケのいいほっぺを調査すべく、女子の「理想のほっぺ」について社会人男性に聞いてみました。

■赤ちゃんほっぺ

・「桃みたいな産毛に包まれた、赤ちゃんみたいなほっぺがいい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「赤ちゃんのような肌」(35歳/機械・精密機器/技術職)

赤ちゃんのような、ぷるぷるほっぺにラブコールを送る男性が多数! 毛穴レスの、キレイなほっぺは女子もあこがれますよね。

■プニプニほっぺ

・「ちょっとプニプニしているのがいい」(25歳/農林・水産/技術職)

・「プニプニしていると触ってみたくなる」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

触り心地のよさそうな、プニプニほっぺも大人気。

■色みのあるほっぺ

・「赤い、健康的なほっぺ」(23歳/その他)

・「ほんのり桃色になっている」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「真っ赤なほっぺ。触り心地がよさそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「リンゴのようなほっぺ」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

色みがあるほっぺは、かわいらしい印象になりますよね。チークを上手に使って、ふんわりほっぺを演出してみるといいかも。

■色白のほっぺ

・「ハリのある、すべすべの白いほっぺ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ふわふわでやわらかくて、白くてキレイ」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

男性からの印象がいいほっぺは、肌の白さもカギになるかも!?

さまざまな意見が寄せられましたが、「肌荒れをしていなければいい」(33歳/商社・卸/営業職)という声もあるように、前提として「肌のキレイさ」は求められているみたい。思わず“ツンツン”としたくなるようなほっぺを目指して、肌のお手入れをがんばっていきたいですね♪

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]