お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ラーメン激戦区の池袋!さっぱり味わい深い「醤油SOBA」780円が女子に大人気!スパムおにぎりも―「麺屋Hulu-lu」

澄んだスープはさっぱりした口当たりだが、ダシの旨味がきいている。「醤油SOBA」780円

ラーメン激戦区の池袋に、2012年1月にオープンした「麺屋Hulu-lu(フルル)」。「ハワイ」をコンセプトにしたまるでカフェのようなお店だが、ただオシャレなだけではなく、食べログ評価3.6以上と味の評判も上々だ。

【NYを代表するカップケーキ店が表参道に出店! 『マグノリアベーカリー表参道』オープン!!】

噂を聞きつけて訪れるラーメン好きを次々とうならせる、新鋭ラーメン店を取材した。

●店長のセンスが光る、バランスのいい一杯
一番人気は「醤油SOBA」。細麺に澄んだスープが特徴。メンマ、チャーシュー、カイワレ、糸唐辛子がこんもりとトッピングされていて、盛りつけにもセンスが光る。

スープには、香り高い油がほどよく浮かぶ。後味はさっぱりだが、ベースのスープの味がしっかりしていてコクがあるため、物足りなさはまったくない。飲み干したくなる優しい味わいだ。店長によると、「鶏と香味野菜をメインに使い、ヘルシーだけど奥深い味わいのスープ作りにこだわっています」とのこと。

また自家製だという麺も、歯ごたえがあって味わい深い。「そばのような麺を目指して作りましたが、そば粉は使わず、小麦粉に全粒粉を少し配合しています」(店長)。
女性にウケがよさそうな、何とも上品なラーメンである。

●スパムおにぎりとのセットなら、お腹も大満足
麺類のほかに人気なのが「スパムおにぎり」。スパム本来の味を活かしつつ、ゴマ昆布&シソで清涼感をプラスして、スパムの油っぽさを最大限におさえた食べやすい一品だ。「醤油SOBA」とのセットで960円。

昼時は混み合うことが多いので、ゆっくり食べたいなら13時半以降が狙いめ。外観&店内はまるでこぎれいなカフェなので、「ラーメン屋はちょっと……」という女子も遠慮なく誘える。曜日によって限定メニューもあるとのことで、近ければぜひ通いたいお店である。

【店舗データ】
店名:麺屋Hulu-lu(フルル)
所在地:東京都豊島区池袋2-60-7
営業時間:11:30~15:00?、18:00~21:00(スープが終わり次第終了)
日・祝/11:30~15:30(通し営業)
※金曜は「つけ麺」のみの営業
定休日:火
HP:http://www.hulu-lu.com/
メニューはすべて税込価格

【その他メニュー】
・塩SOBA780円

お役立ち情報[PR]