お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旅行者に聞いた!お気に入りネックピロー1位「無印良品」

海外旅行に行く際の「トラベラーズチョイス ~旅行者のお気に入り~2014」

口コミサイト「TripAdvisor(R)」の日本法人トリップアドバイザー株式会社は、日本のトリップアドバイザーユーザー8,298名の投票により決定した「トラベラーズチョイスTM ~旅行者のお気に入り~2014」を発表した。調査期間は2014年3月17日~4月7日。

【旅行中もつながっていたい? 世界の旅行者の87%「旅行中にモバイルデバイス使用」】

同社では、旅にまつわる様々なカテゴリに関して、旅行者のお気に入りのブランドを調査。日本では2013年より本調査を実施、本年は「海外旅行に行く際の旅行者のお気に入り」について13カテゴリの中から1位となったブランドを公表した。

昨年に引き続き、2年連続で1位に選ばれたのは、「ガイドブック」カテゴリの『地球の歩き方』と「スーツケース」カテゴリの『サムソナイト』。昨年になかった「薬(内服薬)」「お土産(お菓子)」「インスタント食品」の新カテゴリにおいては、それぞれ『正露丸』『白い恋人』『カップヌードル』が1位を獲得。その他、「トラベルグッズショップ」には『東急ハンズ』、エアラインは『日本航空(JAL)』などが選ばれた。

調査結果の詳細はWEBサイトに掲載されている。

※この記事は2014年05月29日に公開されたものです

SHARE