お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

おいしく食べて産める体に! ママになりたい妊活女子のためのレシピ本発売

ABC Cooking Studioの妊活ごはん

株式会社ABC Cooking Studioでヘルスケアビジネスを推進するチーム「ABC HEALTH LABO」は、妊娠を望むすべての女性を対象に”妊活”に関するレシピ本「ABC Cooking Studioの妊活ごはん」を5月20日に出版した。

飲むサラダってなに?南米発、あのお茶はやっぱりすごかった!

同書籍は、ママ世代に人気の季刊誌「mamagirl(エムオン・エンタテインメント発行)」とコラボレーションして編集した。既婚者や妊活中の女性はもちろん、2~3年後はママになりたいと考える独身ママ予備軍への訴求も目的としている。

内容は「朝食をとって体温を上げる」「バランスのいい食事をする」「血糖値を安定させる」という3つの柱を中心に展開。妊娠に向けて整えるべき食生活を解説している。冷え性や貧血など、トラベル別のレシピ、野菜をたっぷり摂取できる一週間妊活レシピ、自分だけではなく、パートナーにも向けたMen’s妊活レシピも掲載した。

また、同チームでは、妊娠には7大栄養素(イソフラボン、ビタミンE、亜鉛 、葉酸、ビタミンA、鉄、カルシウム )が大切だと考えている。そこで、「パンケーキ」や「エッグベネディクト」など、女性に人気のメニューで7大栄養素をを取り入れられるレシピも公開。毎日続けられるよう、簡単で見た目にも可愛い96品のを紹介している。価格は1,180円(税別)。

6月1日~8月31日までは、書籍の発売を記念して、全国のABCクッキングスタジオで、妊活ごはんの特別1dayレッスンを開催する。料金は4,000円(「ABC Cooking Studioの妊活ごはん」書籍付)。レバーミートソースのペンネ、かぼちゃのトマトチーズ焼き、豆乳プリンなどをレクチャーする。

(エボル)

お役立ち情報[PR]