お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シャトレーゼ、「あんこシュークリーム」が登場!

純生シュークリーム 十勝産小豆あん 86円

株式会社シャトレーゼは、『初夏のスイーツフェア』を2014年5月23日(金)より期間限定で、シャトレーゼ全店で実施する。

【おやつがやめられない人に。超簡単なダイエットのコツ「洋菓子より和菓子」「3時のおやつは太りにくい」】

同社は“あんこ”にこだわり、このたびのフェアでは、北海道十勝産小豆を使用・日本名水百選にも選ばれた白州名水で豆洗い・自社で炊き上げを行った「あんこ」を使用した“和スイーツ”を多数用意したとのこと。

フェアで登場する商品は、小豆パウダー使用のシュー皮に、あんこと北海道産純生クリームを詰めた「純生シュークリーム 十勝産小豆あん」(86円)をはじめ、あんこを使用し宇治抹茶で仕立てた「白州名水ぜんざい 宇治抹茶」(151円)、チョコスポンジで粒あん入り生クリームをサンドした「小倉抹茶」(194円)など。

また、上記のあんこスイーツの他にも、デザートアイス「きわみ」シリーズなどの販売も。フェアは6月1日(日)までの実施予定で、一部フェアが実施されない店舗もあるとのこと。

※この記事は2014年05月22日に公開されたものです

SHARE