お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

お菓子で野菜!『じゃがりこ 緑黄やさい/赤やさい』発売

「じゃがりこ 緑黄やさい」

カルビーは、「じゃがりこ」の新シリーズとして『じゃがりこ 緑黄やさい』『じゃがりこ 赤やさい』をコンビニエンスストアでは5月26日より、それ以外の店では6月16日から販売する。いずれもオープン価格。

【食べはじめたら止まらないお菓子「かっぱえびせん」「うまい棒」「じゃがりこ」】

『じゃがりこ 緑黄やさい』は、ふかしたじゃがいもにかぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリーなどの緑黄色野菜を練り込み、野菜の甘みを楽しむことができる。『じゃがりこ 赤やさい』は、ふかしたじゃがいもにトマト、にんじん、赤パプリカといった赤い野菜を練り込んだ。

にんじんや赤パプリカの甘みとトマトの酸味がバランスよく、さっぱりとした味わいになっている。

いずれも同社商品の「じゃがりこ サラダ」と比べて塩分が30%カットされており、大人はもちろん子どもも食べやすい。パッケージにはそれぞれの素材である野菜のイラストとともに、かわいらしいキリンのキャラクターを登場させた目を引くデザインとなっている。

「じゃがりこ 赤やさい」

お役立ち情報[PR]